ahinorstさん
ahinorstさん

Rastatt駅 ~ Baden-Baden駅の閉鎖について

今月、スイスのバーゼルからフランクフルトへ電車で行く予定があり、DBで切符を購入したのですが、標記のタイトル通り、Rastatt駅 ~ Baden-Baden駅が閉鎖になってしまいました。詳しくは下記のURLです。

https://www.bahn.de/en/view/home/help/line-closure-raststatt.shtml?dbkanal_007=L14_S02_D002_KIN0063_INT-_STRECKENSTOERUNG-Blitzbox_LZ01

それで、バーゼルからフランクフルトの切符はURLの下の”Refund claim”フォームで返金の手続きを行いました。
しかし、フォーム入力後、確認のメール(フォームに入力したデータを受け取りました)が来ないのです。ドイツでは、そういう確認のメールは届かないのが普通なのでしょうか?

日本では、ネットショッピングやオンラインで注文したものは、必ず確認のメールが届きますが、ドイツではどうなんでしょうか?確認のメールがこないので、返金の手続きが進んでいるのかよく分からなくて少し不安です。フォームにメールアドレスを入力しましたが、メールアドレスは絶対スペルミスはありません。

2017年9月6日 12時23分

ともおてつさんの回答

はじめまして。
ドイツ・フランクフルト在住の者です。

私もこの区間の閉鎖のせいで、乗る予定だったフランクフ...

無料登録して続きをみる

2017年9月7日 4時6分

ベルリン在住のロコ、ともおてつさん

ともおてつさん

男性/50代
居住地:ベルリン
現地在住歴:ドイツに1989年8月から
詳しくみる

この回答へのお礼

ahinorstさん
★★★★★

安心しました!ありがとうございます。

2017年9月6日 17時29分

寅次郎さんの回答

DBのリファンドに関するフォームにはメールアドレスも必須事項として記入することになっているので通常ですとオートリプ...

無料登録して続きをみる

2017年9月6日 16時16分

フランクフルト在住のロコ、寅次郎さん

寅次郎さん

男性/60代
居住地:フランクフルト市内
現地在住歴:1985年6月
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

明日まで1時間の遅れですか。
身内は「届く筈だけど」とは言っていますね。参考まで。
面倒かもしれませんが、電話...

無料登録して続きをみる

2017年9月6日 17時23分