ケンジさん
ケンジさん

夜のザクセンハウゼン周辺の治安とタクシーについて

夜のザクセンハウゼンでのタクシーについて教えて下さい。
5月初(来週)にAdolf Wagnerに行きたいと考えております。
20:40にフランクフルト空港着なので、街中に出れるのは22時頃になり、帰りは23時過ぎになるかと思われます。
宿泊は空港のSheratonなので、荷物を置いてから、行きは電車&トラムで向かうつもりですが、帰りはタクシーでホテルまで帰りたいと考えています。この時間帯に簡単にタクシーはつかまるものでしょうか?
MyTAXIというアプリを使ってみようかとも考えておりますが、うまく昨日するかどうか不安です。
ドイツは3回目ですが、初フランクフルトで遅い時間の外出であり、躊躇しております。
タクシーの状況や周辺の治安についてアドバイス頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

2019年4月27日 10時38分

TANEさんの回答

タクシーは、タクシー乗り場もありますが、電話しないとつかまらないです。ザクセンハウゼンは、飲み屋横丁なので、酔っ払...

無料登録して続きをみる

2019年5月5日 14時40分

フランクフルト在住のロコ、TANEさん

TANEさん

女性/40代
居住地:フランクフルト市
現地在住歴:2004年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ケンジさん
★★★★★

ご返信いただきありがとうございます。
皆様から頂いた情報を元に、一昨日、無事に行ってくることができました。
結局、飛行機が延着したため、電車移動は諦め往復ともMy taxiにて移動いたしました。
その日はサッカーの試合で、一部のイギリスのファンが道路を横断するから通行止になっているんだ。普段なら近いけど遠回りするからね。という説明を受けて、当初アプリ上では17ユーロと表示されていましたが、往復とも35ユーロ程支払いました。
ガイドブックなどにも空港からは40前後必要だと記載されていたので、そんなものかなーという感じでしたが、わたし的には嫌な思いを感じなかったので、それはそれでokかなと思いました。

ちなみに店内でもサッカーの試合を放映していて、大盛り上がりでした^_^

帰路のタクシーもmytaxiで呼びましたが、1分も待たずに来てくれました。

時間も23時過ぎてしまい、外国人は私たち夫婦のみのようでしたが、独特の雰囲気の中でお酒を楽しむことができました。

皆さま、貴重な情報をいただき、誠にありがとうございました。
大変助かりました。

p.s.
昨晩ブリュッセルから戻り、空港でレンタカーを借りて、ニュルンベルクで朝を迎えております。昨晩はブルーナイトというイベントをしていて、街全体が青く染められ、初詣のような人の多さでしたが、以前来た時のしんみりとした幻想的な雰囲気とは異なる雰囲気を味わうことができました。
今日はチェコの田舎町に移動予定です。

2019年5月5日 12時48分

ユウコフランクフルトさんの回答

ケンジ様

こんにちは!ご質問拝読いたしました。

Wagnerにいらっしゃるのですね。とてもフランクフル...

無料登録して続きをみる

2019年4月28日 5時15分

フランクフルト在住のロコ、ユウコフランクフルトさん

ユウコフランクフルトさん

女性/40代
居住地:フランクフルト / ドイツ
現地在住歴:2012年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ケンジさん
★★★★★

ユウコフランクフルトさん
詳細な情報をいただきありがとうございます。
Mytaxiの使い方も、とてもクリアになりました。知らない土地でも利用しやすそうなあぷりですね。早速試してみたいと思います。

また、お店までのアクセス方法についても詳しく調べてくださり、ありがとうございます。アドバイスいただいた通り、U バーンで行こうかと思います。

遅い時間帯に知らない土地で飲み屋に行く。という事に躊躇しておりましたが、安心いたしました。
十分注意を払いながら楽しんで来たいと思います。
大変助かりました。ありがとうございました。

2019年4月28日 8時0分

フランヨークフルトさんの回答

ケンジ様

シェラトンホテルからのタクシーはまず安心と思います。
お店があるSchweizer Platzの...

無料登録して続きをみる

2019年4月27日 15時39分

フランクフルト在住のロコ、フランヨークフルトさん

フランヨークフルトさん

女性/50代
居住地:Frankfurt am Main / Germany
現地在住歴:2010年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ケンジさん
★★★★★

フランヨークフルトさん
ご回答いただきありがとうございます。
Googleマップで、路面電車が通る大きな通り沿いの店だとは確認できたものの、その周辺の雰囲気までは分からなかったので、安心致しました。

また、お店情報もありがとうございます。My TAXIとSchweine Haxeも試してみたいと思います。
大変ご丁寧なご回答いただきありがとうございました。
大変助かりました!

2019年4月27日 16時7分

ケンさんの回答

タクシー乗り場は、すぐ近くにあります。週末はお店も遅くまでやっていますが、平日はそんなに遅くまでやっていません。治...

無料登録して続きをみる

2019年4月27日 16時40分

フランクフルト在住のロコ、ケンさん

ケンさん

男性/70代
居住地:フランクフルト
現地在住歴:1990
詳しくみる

この回答へのお礼

ケンジさん
★★★★

ご回答いただき有難うございます。
ザクセンハウゼン周辺の治安は大丈夫なのですね。フランクフルト中央駅近辺は治安があまり良くないという情報があったため、心配しておりました。
また、タクシー乗り場にタクシーがいない場合はお店で読んで頂くように致します。
お店のHPを見る限りでは24時まで営業しているようですが、念の為お店に問い合わせてみます。
どうも有難うございました。

2019年4月27日 14時48分

退会済みユーザーの回答

ケンジさん、

初めまして、フランクフルト在住の荒井と申します。
フランクフルトの治安が悪いとされているエリ...

無料登録して続きをみる

2019年4月27日 16時17分

この回答へのお礼

ケンジさん
★★★★

荒井さん
ご返信いただき有難うございます。
時間的にもタクシー乗り場にタクシーが待機していない可能性もありそうですね。
アドバイスいただいた通り、お店で読んで頂くorアプリで対応しようと思います。
ありがとうございました。

2019年4月27日 16時22分

退会済みユーザーの回答

ケンジさん、ご安心ください。夜、ザクセンハウゼン区域からタクシー乗車することは、全く問題ありません。ベージュのタク...

無料登録して続きをみる

2019年4月27日 18時44分

この回答へのお礼

ケンジさん
★★★★

カモさん
アドバイスありがとうございます。
MyTAXIのアプリにトライしてみようと思います。
たしかに言葉の問題もありますね。
Google翻訳 に加え、最低限の言葉は覚えていくようにします。
ありがとうございます。

2019年4月27日 19時38分

masushimanさんの回答

曜日にもよるかと思いますが、週末ですと夜は賑わっていますが治安が悪いというイメージはそれほどありません。一個人とし...

無料登録して続きをみる

2019年4月28日 13時51分

フランクフルト在住のロコ、masushimanさん

masushimanさん

男性/40代
居住地:フランクフルト
現地在住歴:2011年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ケンジさん
★★★★

ご返信いただきありがとうございます。
アドバイスいただきました通り、お店で呼んでもらうor My taxiで手配できればと思います。
ありがとうございました。

2019年4月28日 16時28分

退会済みユーザーの回答

ひとつの手として、レストランに言って、タクシーを呼んでもらう、という考え方はどうでしょうか。心配だったらレストラン...

無料登録して続きをみる

2019年4月27日 12時10分