まにゅさんのレンヌでの各種手続き通訳同行サービス

  • service-image

レンヌ/フランスに2001年8月から在住のまにゅさんがレンヌの移住相談・サポートのサービスを提供します。レンヌのグルメが得意な50代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

レンヌへの長期滞在を予定している方。現地での経験や知合いが少ないと移住に関わる手続きなどが大変ですよね。そういう方のために、現地在住20年以上のロコが、実際に自らの経験を活かし相談・各種手続きのサポートをします。
まずはメールでご相談ください。住居探しは事前に希望に応じてある程度候補を選定し、当日は内見や各種手続きのお手伝いをします。

【無料で打合せが出来ます】
こちらでサービスの依頼をしても、直ぐにお支払いになるわけではありません。
依頼後にメッセージで詳細を無料で相談することも可能です。

【ポイント】
料金はあくまで目安になりますので、内容によって調整します。
※お申込み時の料金は最終料金ではありません。

【提供内容】
滞在許可証取得、住居探し及び入退去時、銀行口座開設手 などの手続き。

【提供方法】
事前相談、当日の同行サポート。

【料金】
料金は1時間当たりのサービス料金です。

【料金に含まれ無いもの】
申請にかかる費用、国際送金手数料、郵送代金など手続き一切に発生する必要実費。
車で移動する際のガソリン代。
ライフライン(電気、ガス、水道、電話)の開設サポート(別料金でお手伝いします)。
【注】ロコが事前に支払う必要のある場合はサービス料金に含めます。

【注意事項】
・最大5時間サポート致しますが、住居探しなど好みに合わず決まらなかった場合は、後日に持ち越しとなり、その分の料金が発生いたします。
・ビザ(査証)などに関して相談には応じますが、日本での発給に関する手続きは本人に行って頂く必要があります。

【事前にお伝えしていただきたいこと】
どんな地域に住みたいのか(旧市街など賑やかな地域、学校や職場に隣接した地域、静かな郊外、等)、希望する住居タイプ(アパルトマン、一軒家、部屋貸しなど)、現地での1か月あたりの滞在予算。

サービス依頼

お支払い合計

6,600
  • サービス料金
    6,000
  • システム利用料
    600
  • 合計
    6,600

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ