Albaさんの留学・インターン滞在先ご相談、賃貸情報の読み方教えます

  • service-image
  • service-image

Via dell’Amorino 6/R、Firenzeに1997年から在住のAlbaさんがフィレンツェの留学相談・サポートのサービスを提供します。フレスコ画 アートワークショップを随時開催。蚤の市散策。賃貸情報を見るのが趣味。が得意な50代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

海外留学やワーホリ、インターンなど、行くことには決まったけど、いろいろ不安だという方のために、現地での住まいさがしをサポートします。まずはメールでの相談を通じて、希望に応じて滞在候補を選定したり、賃貸情報やシェアハウス告知の読み方、チェックポイントなどをアドバイスします。当日、同行しての内見立会い、契約立会いも可能です。
✳︎フィレンツェでは近年短期滞在用B&Bが多くなり、中長期賃貸物件を中心街で見つけることが難しくなっています。中心街を離れバスやトラムなど利用するエリアならどの地域が便利なのかや、告知の読み方のコツなど、経験豊富なロコがアドバイスします。また友人知人からのクチコミ情報を提供できる場合もあります。

【ポイント】
料金はあくまで目安になりますので、依頼内容によって調整します。
※お申込み時の料金は最終料金ではありません。

【ポイント】
現地でのサポートが必要な場合は、お申込みの際に、その旨お伝え下さい。

提供内容

事前相談:6500円〜、当日の同行サポート:内見立会い6500円(/1〜2時間)〜、契約立会い6500円〜

提供方法

1.Traveloco上のメッセージにて事前相談(約1週間程度のメッセージでのやり取り)
2.現地での内見立会い(約2時間以内)
3.現地での契約立会い(約2時間以内)

料金に含まれ無いもの

当日のロコの交通費

事前に教えていただきたいこと

住みたい地域、希望する滞在のイメージ(個人生活重視、交流重視など)、現地での1か月あたりの滞在予算、シェアハウスの場合はご希望の同居人年齢層など

注意事項

賃貸・シェアハウスはタイミング勝負です。良いなと思う物件情報があっても、告知が公開されてすぐに入居者が決まってしまう場合が多々あります。物件情報の読み方ポイントを押さえておけば、現地に来てから探すときに役立ちます。
複数の内見立会いをご希望の場合、可能な限り日時調整を行いますが、一回の基本時間内での立会いで全てを見学できるとは限りませんのでご了承ください。

お支払い合計

7,150
  • サービス料金
    6,500
  • システム利用料
    650
  • 合計
    7,150

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ