• このエントリーをはてなブックマークに追加

デュッセルBさんの現地滞在なんでもサービス(通訳、ビザ申請、教育生活相談)

デュッセルドルフ滞在相談・サポート

デュッセルドルフ/ドイツに1991年11月在住のデュッセルBさんがデュッセルドルフの滞在相談・サポートのサービスを提供します。通訳、教育、観光、健康アドバイス、美容、コスメアドバイスなどが得意な50代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

デュッセルBさんからのメッセージ

デュッセルドルフに来て25年経ちます。駐在する両親と共に渡独しドイツ人と結婚。ドイツ語を学び、現地で日系企業で総合秘書、総務経理などのお仕事を15年余り経験、医療通訳、見本市での通訳など多数経験。その傍ら、二人の子供をバイリンガルで育てる。
趣味でVHS、EfaなどのNPO団体でドイツ人に日本食、日本人にはドイツ食の料理教室を担当。
経理経験を活かして、確定申告申請も委託可能。
密度の濃い在住から学んだことを生かして起業し現在に至る。いろいろな分野でお手伝いできることがあると思いますのでどうぞよろしく。

サービス内容

現地滞在中に、道に迷った、通訳が必要、観光のアドバイス、ちょっとした相談など、電話やメッセージでサポートします。
1日1,000円(最低3日間〜)

【ポイント】
料金はあくまで目安になりますので、期間によって調整します。
※お申込み時の料金は最終料金ではありません。

【ポイント】
事前での相談やサポートが必要な場合も承りますので、
お申込みの際に、その旨お伝え下さい。

提供内容

内容:滞在中のオンラインサポート。
方法:電話やメッセージ機能などによる相談・サポート

その他:
・仕事など予定が入っている事がありますので、直ぐに対応ができない場合もあります。
また、深夜、早朝などはサポートできませんのでご了承下さい。
・通訳など急ぎのサポートなどは電話で対応いたしますが、調査が必要だったり、電話での説明が難しい物、状況によって電話対応が出来ない場合などはメッセージ機能でご質問いただいたほうが、スムーズに対応出来ると思います。ご連絡いただいてから出来る限り早く対応します。

提供方法

オンライン上(電話やメッセージなど)でサービスを提供します。

料金に含まれ無いもの

電話代など連絡をとりあう際の費用は含まれません。

事前に教えていただきたいこと