とりあえずデユッセルドルフ、街の中を歩いてみましょう | デュッセルドルフ在住クミコさんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

とりあえずデユッセルドルフ、街の中を歩いてみましょう

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ by クミコ (5個満点)

とりあえずデユッセルドルフ、街の中を歩いてみましょう

基本情報

3−4人までくらいのグループでのご参加が嬉しいです。もちろんお一人、お二人でも。
私は車を持っていません。なので移動は公共交通機関と徒歩になります。歩きやすい靴、服装でご参加ください。

他に興味のある場所や分野のある方、是非ご相談ください。できるだけ対応します。

おすすめする理由と説明

朝、9時ごろお泊りのホテルまでお迎えにまいります。ホテルの場所はデユッセルドルフの市内なら問題ありません。グラフアドルフプラッツあたりからケーニヒスアレー沿いに北に約15分。リベスキンドの新しい建物の周囲を見学しましょう。その裏手はホフガーテンの端にあたります。都会の中の池で白鳥や水鳥が泳いでいる様子はきっと心が癒されるはず。。。
その足でアルトシュタット(旧市街)へー。20世紀の名作を集めた州立美術館、K20、ゆっくり鑑賞しましょう。
お昼は近くの美味しいイタリアンか、コテコテのドイツ料理、アルトビール。
そのあとはライン川の遊歩道に出て、是非景観を楽しんでください。
午後からは、お客様のご意向に合わせて、少し遠出ー例えば中世の面影の残るカイザースワート、ロココの宝石箱のようなベンラート城、また、現代美術館(K21)などをゆっくりご覧になるのもお勧めです。
お土産などのお買い物はアルトシュタットがお勧めですが、足取りと合わせてご無理のないように。。。
夕食はご希望の店にご案内します。

デュッセルドルフ在住のロコ、クミコさん
情報の提供者(ロコ):

クミコ

ドイツ、デユッセルドルフ在住18年になりました。デユッセルドルフ、ケルン地域のアート関係のたくさんの情報を持っています。穴場を見て歩きたい方に喜んでご案内いたします。アート関係の学校などの研修旅行など、お手伝いいたします。 美味しいドイツ料理店でのメニュー選び、ビールの味のポイントなどもご案内します。