けいさん
けいさん

デトロイト ダウンタウンの治安等について

10月から、デトロイトのダウンタウン~ミッドタウン近辺で数週間仕事をすることになりました。
20代女性です。あまり海外慣れしていません。
現地での足が徒歩、シティサイクル、タクシー、Uber(一度しか使ったことがありませんが)くらいしかないので、期間中はできればずっとダウンタウンで同じ宿泊先に滞在しようと思ったのですが、以下の点についてご回答をいただけると嬉しいです。

・領事館の情報では、ダウンタウンは日中ならば大きな治安の問題はなく、ミッドタウン外周に行くにつれて廃墟が多くなり危険とありました。しかし、実際に滞在した方の記録などを見たところ、逆にダウンタウンに近いほど危険で、外側に離れるにつれて安全という記述を複数見かけました。
後者で言われている「外側」とは、ミッドタウン近辺でなく、アナーバーやノヴァイ等の数十キロ離れている郊外の街を指している、ということでいいのでしょうか?

・また、ダウンタウンの中で治安のいい地域や、オススメの滞在先(地域)がありましたら教えてください。

・ノヴァイ、ファーミントン等の郊外とダウンタウンを往復する可能性があるので、そうなればまずはUberを利用してみようと思うのですが、郊外からダウンタウンまで車で走る人は結構いるのでしょうか?郊外在住の方はその地域で仕事をしているイメージがあり、ちゃんとマッチングするのかどうか全く想像がつかないので、ご存知の方は教えてください。

長くなってすみません。よろしくお願いいたします!

2019年8月30日 0時31分

Andyさんの回答

けいさん

”10月から数週間、デトロイトのダウンタウンからミッドタウンで仕事することになった”
とのことで...

無料登録して続きをみる

2019年8月31日 0時9分

デトロイト在住のロコ、Andyさん

Andyさん

男性/50代
居住地:Belleville,Michigan
現地在住歴:2016年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

けいさん
★★★★★

Andy様
場所について曖昧な書き方になり申し訳ございませんでした。南はダウンタウン(デトロイト市庁舎・裁判所周辺)から、最北でデトロイト現代美術館周辺の、市庁舎を起点として大体4km圏内にある法人を訪問します。その範囲内で週ごとに勤務先が変わるかたちです。

確かに、どこが安全でどこがそうではないというのは、特に旅行者では判断がつきづらいですね。レンタカーやUberを使用して郊外からの通勤も考えようと思います。郊外からダウンタウンまで通勤される方が普通にいるということで、安心しました。

滞在先の選択肢も詳細にいただきありがとうございます。個人での海外旅行は何度か経験がありますが、数週間の滞在は本当に久しぶりなので、現地在住の方に相談に乗っていただけるような環境は良さそうですね。
きっとまた観光なども含めてAndy様にご相談させていただくと思います。その時はまたよろしくお願いいたします。ありがとうございました!

2019年8月30日 6時40分

ホッケー狂さんの回答

けいさん、

先ず、けいさんの言うミッドタウンの定義と言うか、具体的に何処で働くのか御教示頂ければ治安情報の提...

無料登録して続きをみる

2019年8月30日 3時43分

デトロイト在住のロコ、ホッケー狂さん

ホッケー狂さん

男性/60代
居住地:デトロイト (郊外)ミシガン
現地在住歴:1992 ~ 1998, 2003年 6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

けいさん
★★★★★

ホッケー狂様
場所について曖昧な書き方になり申し訳ございませんでした。ダウンタウン(デトロイト市庁舎・裁判所周辺)~デトロイト現代美術館周辺の大体4km圏内にある法人などを訪れるようなかたちです。その範囲内で、大体週ごとに場所が変わるかたちです。

おっしゃる通り、夕方以降は外出しないつもりですのでピープルムーバーやトラムが利用しやすい場所は便利そうですね。調べてみたら停留所の場所も満遍なくあるような感じではないようですので、本当に時間がある時以外はやめておいた方がよさそうですね。
現地の感覚にもとづいたアドバイス、大変参考になります。ありがとうございました。

2019年8月30日 6時25分

thebeastさんの回答

過ごしやすい時期ですので、お仕事頑張ってくださいね!

デトロイトダウンタウンの治安は書いておられる通りです。...

無料登録して続きをみる

2019年8月30日 2時8分

デトロイト在住のロコ、thebeastさん

thebeastさん

男性/30代
居住地:デトロイト
現地在住歴:2014年から
詳しくみる

この回答へのお礼

けいさん
★★★★★

thebeast様 ご回答ありがとうございます。郊外まで出てしまえば安心、ダウンタウンの範囲内であればまだ……という感じのようですね。Uberが捕まらないことがまずないということで安心しました。

2019年8月30日 6時13分