フラワーさん
フラワーさん

クスコからマチュピチュ遺跡観光

来年1月終わりに、初めてクスコへ行きます。マチュピチュ遺跡へ行きたいのですが、滞在場所とルートを迷っています。初日は午後クスコ着で、丸2日ありその後クスコを出ます。
クスコに泊まって早朝から日帰りでマチュピチュへ行き翌日はクスコ周辺観光か、もしくは初日にオリャンタイタンボ駅周辺に行って泊まりそこから日帰りか、またはマチュピチュ村に1泊するか…。
雨季になるようなので、遺跡入場は何時くらいがベストなどもあるのでしょうか。時間毎指定チケットですがバスの待ち時間が長いようなので、どのくらい余裕を持って向かうべきか分からずやや不安です。
お勧めのルートや時間帯がありましたら、アドバイスをお願いします。

2019年9月29日 14時52分

Seigo Mさんの回答

mizutama77 さん

初めまして。
3泊4日でクスコ・マチュピチュをどう周るか、という相談ですが、こ...

無料登録して続きをみる

2019年10月3日 11時56分

クスコ在住のロコ、Seigo Mさん

Seigo Mさん

男性/40代
居住地:クスコ
現地在住歴:15年
詳しくみる

この回答へのお礼

フラワーさん
★★★★★

ありがとうございます。私も①と同じプランで予定を立てているところでした。
雨季はガスが張るのですね。知りませんでした。せっかくの景色が見れないのは嫌なので、なるべく長い時間を過ごした方が良さそうですね。列車で往復のマチ車窓も楽しみにしているのですが、何時くらいまでなら明るいかご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
オリャンタイタンボからクスコの間に遺跡を見れるとは知りませんでした。早速こちらも調べてみます。

2019年10月3日 9時3分

ミドリさんの回答

mizutama77 さん。
初日は午後にクスコ着ということですが、あまり遅くならないようであれば、その日のうち...

無料登録して続きをみる

2019年10月1日 1時34分

クスコ在住のロコ、ミドリさん

ミドリさん

女性/30代
居住地:クスコ/ペルー
現地在住歴:2014年4月~
詳しくみる

この回答へのお礼

フラワーさん
★★★★★

アドバイスありがとうございます。雨季の電車はオリャンタイタンボ駅からなのですね。切符をチェックした時にバスマークがあったので、不思議に思っていました。納得です。オリャンタイタンボ周辺も見てみたいので、行きか帰りに1泊してみようと思います。マチュピチュの入場もオーバーは余裕があると聞いて、安心しました。

2019年9月30日 21時54分