ミラノ在住のロコ、Mayo_Milanoさん
Mayo_Milanoさん

バイオリン工房見学について

こんにちは。
3月中旬にクレモナを訪問する予定です。ぜひバイオリン工房を見学したいのですが、予約はそれぞれの工房にメールで連絡すればよいのでしょうか?またこれは有料なのですか?もしも無料だとしたらお仕事のお邪魔をするだけで申し訳ないような気がするものですから・・・。
(見学しても絶対にバイオリンは購入しないので)
ご回答よろしくお願いいたします。

2019年2月6日 2時54分

REIさんの回答

こんにちは。工房にご興味がおありなのですね!!
私も何人かマエストロたちを知っているので、お願いしたら見せてくれ...

無料登録して続きをみる

2019年2月13日 18時48分

クレモナ在住のロコ、REIさん

REIさん

女性/30代
居住地:クレモナ、北イタリア
現地在住歴:2018年から
詳しくみる

この回答へのお礼

ミラノ在住のロコ、Mayo_Milanoさん
★★★★★

REIさん、ご回答いただきありがとうございました。
楽器のスタイルや作家さんの詳細もこだわるといろいろあるのですね。お手伝いの申し出をいただきありがとうございます。
ただ残念ながら、私たちはバイオリンに詳しくないので、あくまで一般客としての訪問です。街を歩きながら見学させていただけそうなところを訪ねてみます。(でも少し勉強してから行くことにします)
音楽の街、クレモナ訪問が楽しみです!

2019年2月8日 19時29分

Emiko Yasudaさんの回答

こんにちは!クレモナには100以上の工房が点在しており、町を歩きながらでも、外から中の様子を眺められる(製作してい...

無料登録して続きをみる

2019年2月24日 15時30分

クレモナ在住のロコ、Emiko Yasudaさん

Emiko Yasudaさん

女性/60代
居住地:クレモナ/イタリア
現地在住歴:1995年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ミラノ在住のロコ、Mayo_Milanoさん
★★★★★

Emiko Ysudaさん、ご回答いただきありがとうございました。
100以上の工房があるって、やっぱりクレモナはバイオリンの街なんですね!
日本人のみなさまの評判を落とさない様、お行儀よく見学するようにいたします。それにしても、お仕事中なのに見学者を快く受け入れてくれるイタリア人の懐の広さに感動です。
どうもありがとうございました。

2019年2月7日 5時26分

退会済みユーザーの回答

クレモナにはバイオリン工房がいたるところにあります。土日でなければ、平日歩いていればどっかしらの工房がやってると思...

無料登録して続きをみる

2019年2月6日 5時54分

この回答へのお礼

ミラノ在住のロコ、Mayo_Milanoさん
★★★★★

ERINAさん、ご回答いただきありがとうございます。
ふらりと立ち寄っても大丈夫なんですね。予約を入れると逆にバイオリンを購入するのかと思われてしまうのだと知りました。お邪魔にならない程度に見学させていただけるよう、Posso vedere?と言ってみます!どうもありがとうございました。

2019年2月7日 5時22分