ドリアン果実園その他のフルーツ | チョンブリ在住Thailand Satoさんのおすすめショッピング・買物スポット

ドリアン果実園その他のフルーツ

現地語表記:ANOMA

【オススメ度】

★★★★★ by Thailand Sato (5個満点)

ドリアン果実園その他のフルーツ

基本情報

チャンタブリに住んでいる日本人はまだ私と最近もう一家族(?)の2人位だと思います。妻の実家の関係で住み始めましたが、歴史の街であり、宝石の街であり、果物の街であり、シーフードの街でもあり、ビーチの街でもあり、ガンボジアとの国境隣接街でもあります。

おすすめする理由と説明

日本人は、ドリアンが栗やリンゴのように木々の上で成長するとは思っていない。
現地でドリアンを触って、食べてお土産にして、またマンゴスチンも同様に。果物の王様と果物の女王を一緒に食し乾燥フルーツをお土産に日本へ!

チョンブリ在住のロコ、Thailand Satoさん
情報の提供者(ロコ):

Thailand Sato

タイに移住して15年。日本人もまだまだ知らない街「チャンタブリ」。宝石の街であり、タイで1番の果物が採れる街であり、海産物・ビーチもきれいであり、歴史の街でもあり・・・・日本人の観光客を退屈させない、新しい「観光地」でしょう。バンコク・パタヤ・プーケット・チャンマイにチョット飽きてる日本人向きです。スワナプーム空港から3〜4時間、バンコクからバスで5時間の道のり、パタヤ・ライオンビーチは隣町...