エスケーツー | セブ島在住KINGさんのおすすめ夜遊びスポット

エスケーツー

現地語表記:SK II

【オススメ度】

★★ by KING (5個満点)

エスケーツー

基本情報

マンダウエ市にあるローカル人が足しげく通うストリップバーで、約8割ぐらいが地元の人たちで埋まっている人気のあるバーである。エントランス(入場)料が約200円。アルコールやドリンクなども〜300円ほど。※スタッフから(ドリンクを持ってきた際に)チップを要求されるが、100円ほど渡しておけば十分喜んでもらえる。これも物価の違いならではである。

おすすめする理由と説明

表向きはKTV BAR (カラオケを女性と楽しむお店)と書かれているが、店内はストリップバーとなっている。外には、お店の名前であるSKⅡとは書かれていない。(なにかあるんだろうか...)

部屋の中心部にはステージがあり、それを囲むようにしてテーブルが設置されている。女性のパフォーマンスを間近で見られるよう配慮がされてある構造だ。女性にチップをあげない限り、約1000円ぐらいで永遠と居られる場所。楽しいのか、そうでないのかは別として、「あんまりお金を使いたくないけど、夜遊びしてみたい!」という人向けのお店なのかもしれない。

ただ、女性にチップをあげると、その後‥...

セブ島在住のロコ、KINGさん
情報の提供者(ロコ):

KING

食べ歩くのと遊ぶことが趣味なので、ローカルなレストラン、多国籍料理、日本食、マッサージ、島めぐりなど、ありとあらゆるお店や場所に毎日のように朝から晩まで練り歩いて遊んでおります。地元人と一緒に生活をしていたり、フィリピンの情報をより多く持っているためなのか、いつしか周囲からキングと呼ばれるようになりました。 ・食事を楽しみたい方 ・ショッピングをしたい方 ・現地民と触れ合いたい方 ...