ラホ 地区(セブITパーク周辺も含めて) | セブ島在住Chimhiroさんのおすすめエリア・地区

ラホ 地区(セブITパーク周辺も含めて)

現地語表記:Lahug. IT park

【オススメ度】

★★★★★ by Chimhiro (5個満点)

ラホ 地区(セブITパーク周辺も含めて)

基本情報

マクタン空港からタクシーで20分から30分ほどで到着します。料金はだいたい200ペソから250ペソ程です。ITパークと言えばよいです。近くで降ろしてくれます。そして、「ザ・ウォーク」や「ウィーた―フロントホテル」、「サリナスドライブ」はどこにあるか現地の人に聞いてみるのもよいでしょう。

おすすめする理由と説明

この地区の一画にサリナスドライブという道があり、その道を挟んで多くの飲食店が立ち並んでいます。ローカルな店もあり、ぜひ一度行ってみるとよいです。また、ウォータフロントホテル内にはカジノやバー、高級レストラン、ビュッフェ、ジム、プールなどくつろげる場所が沢山あります。ITパーク周辺にはカフォやレストランが立ち並び、ザ・ウォークという飲食街でランチをしてみるのもよいでしょう。なお、2017年度現在、このITパーク内は、新しいアヤラパークの建設に向けてビル建設ラッシュ中です。夜はITパーク内の屋台村にも行かれるとよいでしょう。

セブ島在住のロコ、Chimhiroさん
情報の提供者(ロコ):

Chimhiro

セブ島の語学学校に留学。トータルで1年半。セブ島に蘭を広げる活動をしています。来られる日本人の方に今までの経験を踏まえたアドバイスができたらと思っています。現地のガイドや車のピックアップなどご紹介することも可能です。