ASKAさん
ASKAさん

来年6月トルコ・ブルガリア旅行

お世話になっております。
下記スケジュールでトルコ・ブルガリアの旅行を検討しています。

できるだけマイルで航空券を取りたいと思っているので、7月に航空券を取る予定です。
それまでにざっとしたスケジュールを決めて、目当ての時間で往復できるようにしたいです。
そのため、自分で情報収集して、スケジューリングした内容で、アドバイスがあればお願いしたいです。

金曜午後出発の日曜戻りは確定したいので、優先順位は日数。
費用に関しては、多少のことなら・・と思っています。
バスも当日でスムーズに取れるのか、バス時間は予定通りなのか・・、現地のことがはっきりわからなかったので・・。
当日や日本で手配するのと、変わらない・もしくはお値打ちになる・・ということであれば、お任せしたい部分もあります。

まだ先ですが、色々とご相談にのって頂ける方はお返事下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

1日目:日本発イスタンブール着⇒ギョロメ カッパドキア泊
2日目:カッドキア朝日⇒夜行バス パムッカレ バス泊
3日目:パムッカレ日帰り観光⇒バス セルチュク泊
4日目:エフェス⇒夜行イスタンブール バス泊
5日目:イスタンブール観光・泊
6日目:イスタンブール観光⇒夜行バス ソフィア バス泊
7日目:リラ僧院日帰り⇒夜行電車 ブルカス 電車泊 
8日目:ネセガル⇒イスタンブール泊
9日目:イスタンブール発
10日目:日本着

①イスタンブールからソフィア→ネセバルか、イスタンブール→ネセバル→ソフィアかどっち周りがオススメか・・
航空券手配未のため時間はこれから

②ソフィアに朝着いてからリラの僧院をバス往復できるか・・
バスが10:30くらいだったと思うのですが、宿泊場所に荷物を預けてバスに乗れるか、バス乗り場までの移動で行けるか・・
ここが一番ネックだと思っています。

③この中で日本で手配するよりもそちらでお任せできるものの提案・アドバイスをお願いします。

日数もあまりないので、リアとネセガルだけ行けたらいいかなと思っています。
ネセバル先で、ソフィア→イスタンブールを飛行機で飛ぶのが一番スムーズですかね??

2018年6月29日 14時0分

退会済みユーザーの回答

こんにちはASKAさん!
ネセバルとリラをお考えなのですね。どちらも綺麗な所ですよ。

さてイスタンブールか...

無料登録して続きをみる

2018年7月2日 17時38分

この回答へのお礼

ASKAさん
★★★★★

ありがとうございます☆

ではソフィアから引き返す方で考えてみます(^^♪

ソフィアでの宿泊もまだ全然考えていなくて・・。

リラから帰って来た後にソフィア観光できそうです(^^♪

2018年7月2日 11時56分

退会済みユーザーの回答

私がお答えできるのは②だけで、他のことは申し訳ありませんが知りません。
来年までに時間の調整があるかもしれません...

無料登録して続きをみる

2018年6月29日 15時0分

この回答へのお礼

ASKAさん
★★★★★

ありがとうございます☆
とっても助かります!!
なかなかブルガリアの情報がなくて・・(>_<)
また何かあればよろしくお願いします!

2018年6月29日 16時55分