ショータさん
ショータさん

初めてのイタリア一人旅で不安だらけです

今月の24からの1週間でイタリアに初海外旅行に行くものです!25に到着してボローニャに3日間滞在するのですが、ボローニャ空港から最寄りのMille?近くのホテルに行くのですがイタリアの事を調べていてスリ等の恐怖と不安で滅入ってしまってます…カメラを使った写真旅をしたいと思っていますが、格好の的にならないかとずっと悩んでいます。鞄を隠すなどは行いますが、バスは乗らずにタクシーなど使った方がよいでしょうか?
かなり冷え込むとの事ですが実際はいかがでしょうか。
滞在中昼夕食は外で取るのですが夜に出歩く際通らない方がいい場所などありましたら教えていただきたいです。

2019年1月17日 15時7分

ヒロミさんの回答

ショータさん、

ボローニャ は安全な町なので心配する必要はないかと思いますが、
日本と違って海外には様々な...

無料登録して続きをみる

2019年1月18日 0時26分

ボローニャ在住のロコ、ヒロミさん

ヒロミさん

女性/50代
居住地:ボローニャ/イタリア
現地在住歴:2010年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ショータさん
★★★★★

回答ありがとうございます!日本でいう東京や大阪のような感じですかね?残り2日でローマを巡るのでなるべく購入したガイドブックに沿って行動しようと思っております…見知らぬ外国人に声をかけられても無視する、近寄ってきた人には離れるか警戒する、ミラノは行ってみたかったのですが大聖堂だけ取れたら退散しようと思います。カメラは斜め掛けとチェーンで対策しようと思います!

2019年1月18日 13時0分

Trixsさんの回答

こんにちは。

現在ボローニャに滞在しております。
特に観光地(ミラノ、ローマ、フィレンツェ)はスリ等は気を...

無料登録して続きをみる

2019年1月18日 15時59分

ボローニャ在住のロコ、Trixsさん

Trixsさん

男性/30代
居住地:ボローニャ/イタリア
現地在住歴:2018年11月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ショータさん
★★★★★

回答ありがとうございます、その三都市を巡るためにボローニャ拠点にしてます…ローマは2泊する予定なのでローマのガイドさんをお願いしようかなと思っております。特に高い買い物はしませんが、荷物だけが心配です…
なるべく調節できるように着込んだ方が良さそうですね、ありがとうございます!道路はなるべく大通りを歩くように気をつけます。

2019年1月18日 13時3分

退会済みユーザーの回答

こんにちは!ご連絡ありがとうございます。
初めてのイタリア一人旅をされるとのこと、私も最初はスリなど非常に怖かっ...

無料登録して続きをみる

2019年1月18日 12時36分

この回答へのお礼

ショータさん
★★★★★

詳細な情報ありがとうございます!調べるとVia dell'Independenza近くのホテルでした…チャックに鍵、チェーンで繋ぐなどして気を引き締めて行きたいと思います。現地の方の情報は本当にありがたいです。

2019年1月18日 12時14分

退会済みユーザーの回答

こんにちわ。
スリをとても心配されているようですが、よっぽど目立つブランドものをいくつも持ち歩いてるようなことで...

無料登録して続きをみる

2019年1月23日 19時3分