ベルリン在住のロコ、yomakaさん
yomakaさん

賃貸アパートを探しています。専属で当方をサポートしていただる方を探してます。

はじめまして、現在WGにて生活をしておりますが、来年の一月一日から入居できる賃貸物件を探しております。
がしかし、なかなか契約まで漕ぎ着れず難航を極めております。

色々なサイトに募集をし、やれる限り応募をし、内観に行ったり、書類を用意したり、不動産を生業になさっておられる邦人の方に相談や依頼はしているのですが、一向に入居ができないので、更に入居できる確率を上げたいと、このように思い、「専属でサポート」していただる方を探しております。

どのような料金設定にしていいのかわかりませんので、成功報酬なのか、月極なのかわかりません。
当方の目的はただ一つ、「二人で住民登録が可能な物件」に入居することです。これは、すぐに二人で住民登録というわけではなく、来年の4月までは当方が一人で、その後、当方の嫁がドイツに来ます。ので 二人分の住民登録が必要になります。

第一志望ではありませんが、長期で入居できるならWGでも条件により住むことが可能です。

10月からフリーランスとして働いたばかりなので、現地語が喋れないことと、給料証明がネックになってます。

いずれにせよ、不特定多数を相手にする業者様ではなく、確実に当方を一番にサポートしていただける方を探しております。

主なサポート内容は、当方が不得意な通訳や交渉といったことになると思います。自分の狭い考えだけで物事を考えているので、もっと、いい方法があるのかもしれませんが、当方の「賃貸アパートの契約終了」まで、二人三脚?でサポートしていただける方がございまいしたら、是非是非ご一報くださいませ。宜しくお願いします。

2018年11月20日 4時7分

Moiさんの回答

はじめまして。
ベルリンは、部屋を見つけるのがどんどん難しくなっていますね。
私はドイツ語が十分ではなく、専属...

無料登録して続きをみる

2018年11月21日 19時57分

ベルリン在住のロコ、Moiさん

Moiさん

男性/40代
居住地:ベルリン
現地在住歴:2013年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ベルリン在住のロコ、yomakaさん
★★★★★

Moi様 ご連絡ありがとうございます。何か情報がありましたら是非お知らせください。gusundbrunnen wedding panko reinickndorf この辺で探してます。目的は大人二人の住民登録が可能で徒歩で生活が出来る物件に入居することです。英語は3歳児くらいのスキルで、ドイツ語は新生児なみです。Moiさんのプロフ見ました。話が合いそうな気がしたのですが、、、wもし 可能であれば、ビールやご飯がてらにお話ができればいいなーと思います。何かありましたら是非是非教えてください。宜しくお願いします。

2018年11月21日 23時45分

ともおてつさんの回答

はじめまして。
ドイツ・ベルリン在住の者です。

私自身はドイツ永住許可証を取得して20年弱、ドイツ語にもド...

無料登録して続きをみる

2018年11月20日 4時33分

ベルリン在住のロコ、ともおてつさん

ともおてつさん

男性/50代
居住地:ベルリン
現地在住歴:ドイツに1989年8月から
詳しくみる

この回答へのお礼

ベルリン在住のロコ、yomakaさん
★★★★★

ともおてつさん、こんばんは。ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。また機会がございましたら宜しくお願いします。

2018年11月20日 4時27分

ケンタロウさんの回答

なるほど。何かあれば連絡しますね!知り合いが多いので月に一度ぐらいはアパート情報が回ってきます。

無料登録して続きをみる

2018年11月25日 6時45分

メキシコシティ在住のロコ、ケンタロウさん

ケンタロウさん

男性/30代
居住地:メキシコシティ/メキシコ
現地在住歴:2016年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ベルリン在住のロコ、yomakaさん
★★★★★

ケンタロウ様 ご回答ありがとうございます。是非是非宜しくお願いします!

2018年11月23日 21時38分