じゅんさん
じゅんさん

質問ではなくお礼を言わせてください‼

以前色々と教えて頂きました、じゅんです。

実は去る7/4から7/6の2泊3日の弾丸でしたが、北京旅行を楽しませていただきました!

7/4は40℃に達するほど、とても暑かったです。此方で頂いたアドバイスを元にペットボトルを二本持って、智化寺で仏楽のライヴをそして、徒歩と地下鉄で鼓楼で和太鼓の演奏、そして頤和園に向かったのですが、残念ながら10分前に閉園してしまいました…また行きたいです。そして夕食後はライトアップされた天安門を見ました(かなり厳戒体制でした)

次の日はツアーで明の13墳と万里の長城(慕田ユウ)へ行きました。雨が降っていましたが、雲の切れ目から龍のように山々に伸びる、万里の長城を楽しみ、感動しました。雷雨の関係で、ロープウェイが止まってしまい、下山出来なくなり1時間ほど行列に並び、焦りました。(集合時間に遅れましたが、置き去りにされませんでした(笑))

3日目は故宮博物院をツアーで行きました。(私一人だけの参加でした)歴史ある巨大建造物をじっくり堪能しました!そして帰国。しかし二日後から悪い風邪を拾ってしまったようで、酷い風邪にかかってしまいました。大陸の風邪はかなりしぶといですね…

皆さんのお陰で、PM2.5の情報も頂いて、それほど酷くなかったのかなと感じています。地下鉄で移動すれば、クーラーも効いています。気温差が激しかったです。弾丸でしたが、皆さんのお陰で、旅行中は大きな事故や怪我もなく、帰りの飛行機はこれまた雷雨の関係で40分遅れましたが、無事に帰宅し次の日は仕事に行くことが出来ました!

ありがとうございました。

2019年7月18日 21時37分

konichiwaさんの回答

弾丸ツアーを楽しんだようです またいらっしゃい

無料登録して続きをみる

2019年7月18日 22時30分

ペキン(北京)在住のロコ、konichiwaさん

konichiwaさん

男性/60代
居住地:北京市朝陽区西垻河瑞景家園
現地在住歴:2000年
詳しくみる

相談・依頼する