haruguriさん
haruguriさん

ドイツ~バーゼル移動

はじめまして、haruguriと申します。

8月中旬に日本からフランクフルト経由でスイスのバーゼルに行きます。フランクフルト中央駅から鉄道でバーゼルSBB駅に移動予定なのですが、インターシティ(IC)、ユーロシティ(EC)など、どの鉄道会社を利用するのがおススメでしょうか? スーツケース(大)があるので車輌に荷物を奥くスペースがあったり、できれば安くて速く着く方がいいですが、当方女一人のため安全面が最優先です。混みあうこともあると聞いたので、念のため、日本からネットで事前に席の予約ができると安心です。バーゼルには昼過ぎに着けばOKです。

また、バーゼルには1週間ほど滞在予定で、「バーゼルカード」を利用してトラムやバスで街中を移動予定です。乗り方と降り方、乗り換え時の注意事項などがあれば教えてください(グーグルマップを見ていたら、たとえば宿泊予定のホテルの最寄バス停から出る「36番」の場合、乗るバス停と降りるバス停の位置とバス停名が違うようでした…)。

ご存知のところだけでもご教示いただけると有難いです。どうぞ宜しくお願い致します。

2019年5月30日 22時57分

退会済みユーザーの回答

バーゼルに1週間もいらっしゃるのですね☆ お時間があってなかなか良い事かと存じます。
女性一人旅といえども、ドイ...

無料登録して続きをみる

2019年6月4日 22時15分

この回答へのお礼

haruguriさん
★★★★★

バーゼル様、ご回答ありがとうございます! フランクフルトからの鉄道の移動はどちらも大差ないとのこと、安心しました。またバーゼルの街情報もありがとうございます! 今回は仕事での滞在なのであまり自由時間がないですが、少しだけでも素敵な街歩きを楽しみたいと思います。

2019年6月5日 23時1分

かめさんの回答

はじめまして。できれば、お時間がある時フェイスタイムかスカイプでお話しできれば、はやくわかり、お手伝いできると思い...

無料登録して続きをみる

2019年5月31日 17時59分

バーゼル在住のロコ、かめさん

かめさん

女性/40代
居住地:スイスーバーゼル
現地在住歴:2000
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

haruguriさん
★★★★★

かめさん様、さっそくのご回答をありがとうございます。
せっかくですが、フェイスタイムやスカイプでのやりとりは希望しておりません。お忙しい中、返信をつけていただき、ありがとうございました!

2019年5月31日 18時47分

ましゅさんの回答

スイス国鉄か経営している電車は名前が複雑ですがすべて同じものですよ!
EC 多くはイタリアまで乗り入れ
ICE...

無料登録して続きをみる

2019年6月26日 23時39分

バーゼル在住のロコ、ましゅさん

ましゅさん

女性/40代
居住地:バーゼル
現地在住歴:2009年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

haruguriさん
★★★★★

ましゅさん、ご回答ありがとうございました! なるほど、そういうことだったのですね。すっきりしました。ありがとうございました!

2019年6月27日 16時53分