Akiさん
Akiさん

レンタカーについてアドバイス願います

こんにちは。
来年1月下旬に、初めてバルセロナに行く予定です。
車の運転が好きなので、1日位はレンタカーを借りたいと思っています。
モンセラットとコロニアグエルに行ってみようかと思っています。
これまで、アメリカ旅行では何度かHertzでレンタカーを借りています。
Easyrentcars.comというサイトでレンタカーを予約しようと思っています。
保険はフルカバーの万全プランにする予定です。
そこで、いくつか質問させてください。
車種は2人乗車だけで荷物もないので、フィアット500でいいかなと思っていますが、モンセラットへは山道のようなので、もっと大きい車が良いなど、アドバイスはあるでしょうか?
また、レンタカー会社なのですが、安価なプランで「Ok rent a car」という会社が出てきます。次の候補としては「Budget」が出てきます。
借りるのはバルセロナ滞在期間中の後半なのですが、街中から借りると混雑してそうで若干の不安があり、また、空港の方が選択肢が多いので、空港から借りようと思っています。
それと、私はあまり英語が得意ではありません。
まず、この「Ok rent a car」と「Budget」について、借りる時の手続きに時間がかかるとか、保険などを強引に勧められるとか、車が古いなどのマイナス面をご存知でしょうか?
逆に、ここのレンタカー会社だったら安心というところがありましたら、是非お教えください。
最後に、普段は右ハンドルのMT車に乗っています。過去に海外で借りたレンタカーはすべてAT車でしたが、今回借りるのは、料金が安いMT車でいいかなと思っていますが、何かアドバイスなどありますでしょうか?
以上、どうぞ、よろしくお願いいたします。

2019年9月29日 9時11分

Redfrogさんの回答

モンセラットへの道は細いので、フィアットで十分です。因みに、私はEuropcarを愛用してます。指定したのと違う車...

無料登録して続きをみる

2019年10月1日 5時13分

バルセロナ在住のロコ、Redfrogさん

Redfrogさん

男性/50代
居住地:バルセロナ
現地在住歴:12年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Akiさん
★★★★★

回答いただき、ありがとうございます。
フィアットで十分ということで安心しました。
レンタカー会社は皆さまからのアドバイスを参考に、安心できそうなところにしたいと思います。
事務手続きは英語に自信がないのですが、何とか頑張ってやってみたいと思います。

2019年10月1日 10時24分

Maddyさんの回答

プロフィールでもご覧いただけるかと存じますが、現地バルセロナを拠点にヨーロッパ全土にてカメラマン(カメラウーマン)...

無料登録して続きをみる

2019年10月1日 18時44分

バルセロナ在住のロコ、Maddyさん

Maddyさん

女性/40代
居住地:バルセロナ
現地在住歴:2008年11月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Akiさん
★★★★★

ご回答いただきありがとうございます。
お礼が遅れて、大変申し訳ありませんでした。
今後、レンタカーに限らず、お願いしたいことが出てくるかもしれませんので、その際はどうぞよろしくお願いいたします

2019年10月10日 10時42分

MONICAさんの回答

初めまして、お問い合わせありがとうございます。

Ok rent a carやBudgetに関しては利用した経...

無料登録して続きをみる

2019年10月1日 0時32分

バルセロナ在住のロコ、MONICAさん

MONICAさん

女性/40代
居住地:バルセロナ
現地在住歴:99年~03年、11年から現在まで
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Akiさん
★★★★★

早速回答いただき、ありがとうございます。
やはり、対応が今ひとつのところもあることが分かりました。
Sixtも含め、検討したいと思います。

2019年9月30日 10時24分