タプティンクロップ | バンコク在住chiconekoさんのおすすめスイーツ・お菓子

タプティンクロップ

現地語表記:Taptim krop

【オススメ度】

★★★★★ by chiconeko (5個満点)

タプティンクロップ

基本情報

場所:チャトゥチャックマーケット内26セクションの大きい通りに面しています。
ピンクの屋根と壁が目印です。店頭には毎朝オーナー自ら仕込んだ手つくりのタプティンが大きなボールに入っているので、すぐにわかります。
1杯40バーツです。

おすすめする理由と説明

タイにはココナッツミルクを使ったデザートがたくさんありますが、その中でも私の一押しのタプティンクロップ。タプティンとはザクロという意味でザクロの実をイメージしているゼラチンのプルプル食感の実とオリジナルの調合のココナッツミルクが絶妙です。ゼラチンの中にはクワイの実が入っていて、コリっとした食感がマッチして美味しいのです。有名なチャトゥチャックにある店なので行った時にはぜひともお試しを!

バンコク在住のロコ、chiconekoさん
情報の提供者(ロコ):

chiconeko

在住27年になります。バンコクではオリジナルの雑貨販売の経営のほか、雑誌を中心にタイ全土でのコーディネート業務もしております。個人での観光、スパやレストラン予約や所要の際の車の手配や通訳、または雑誌やテレビの取材の際のコーディネーと業務はもちろんのこと、小物雑貨、インテリア商材の製作、企画なども行なっておりますので、OEMの製作、買い付け業務、輸出までの幅広く対応しておりますので、なんでもご...