カンチャナブリ | バンコク在住みほさんのおすすめ観光スポット

カンチャナブリ

現地語表記:Kanchanaburi

【オススメ度】

★★★★★ by みほ (5個満点)

カンチャナブリ

基本情報

カンチャナブリ県
バンコクから西へ約110キロ

主な見所
クエー川鉄橋
サイヨークの滝
泰麵鉄道
ヒンダー温泉など

行き方
鉄道
バンコク市内トンブリー地区のバンコク・ノイ駅発、カンチャナブリー経由ナムトック行きが1日2本[カンチャナブリーまで所要約2時間40分/ナムトックまで所要約4時間半]。土日祝日には、フアランポーン駅6:30発の特別列車が運行。

バス
バンコク南バスターミナル発[1等は所要約2時間]。

おすすめする理由と説明

カンチャナブリはエラワン国立公園やサイヨーク国立公園などを擁し、山と渓谷美など豊かな自然あふれる風景明媚な観光地、数々の遺跡が発見され、クメール帝国時代の歴史を伝えるカンチャナブリーですが、第二次世界大戦にまつわる映画「戦場に架ける橋」の舞台となった鉄道である泰麵鉄道が今も残っており、現在でも列車が運行しているのでのんびりとした
車窓からはスリル満点の景色が見えるということで、カンチャナブリー観光においての最大の目玉となっています。

品川区在住のロコ、みほさん
情報の提供者(ロコ):

みほ

仕事のため海外に移住してオーストラリア、カナダを経てタイのバンコクにやって来ました。バンコクは活気にあふれ、ちょっと怪しく本当に楽しい毎日を送っています。日本から来られる観光客のための案内やビジネスのアテンド、市場などでの買いつけなどはお任せください。また美容整形、性転換の手術についてもお問い合わせください。