三大寺院観光と巨大ショッピングセンター | バンコク在住Hanaさんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

三大寺院観光と巨大ショッピングセンター

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ by Hana (5個満点)

三大寺院観光と巨大ショッピングセンター

おすすめする理由と説明

バンコクの観光では三大寺院は外せません。
敷地面積の広いワットプラケオはゆっくりと時間をかけて見学します。特に王宮内のエメラルド仏陀は見逃せません。
ワットプラケオ見学後は出口付近からトウクトウクに乗ってワットポーに向かいます。
ワットポーは、ワットプラケオとは打って変わって、静寂さの中にも荘厳な空間を醸し出しています。特に壮大な涅槃仏は時の経つのを忘れて見入ってしまいます。
ワットポーを後にして、桟橋に向かいぶらぶらと歩いて行きます。途中お店が並んでいますので、お買い物も楽しめます。この辺りでちょうどお昼の時間になりますので、近くのお店でタイ料理を頂きましょう。
昼食休憩後は桟橋から渡し船に乗り対岸のワットアルンに行きます。
ワットアルンは先の2つのお寺とは全く違う外観で「暁の寺」とも呼ばれ、日本人に馴染み易いお寺です。昼間の美しさはもちろんですが、夕暮れ時の対岸からの眺めは言葉に表せないほどで、またライトアップされた夜景も一見の価値があります。
三大寺院観光を堪能した後は巨大ショッピングセンターに向かいます。お土産品、雑貨類など何でもありですので、存分にお買い物を楽しんで下さい。
移動は公共交通機関を利用して、現地の雰囲気を大いに楽しんで頂きます。

バンコク在住のロコ、Hanaさん
情報の提供者(ロコ):

Hana

バンコク在住20数年。情報通ですので、ホテルの紹介、手配から空港送迎、観光、ショッピング、グルメ等ご希望に沿ったプランを演出します。またタイに関する疑問、質問等御座いましたらお寄せ下さい。