cartie48さん
cartie48さん

楽しめるホームセンター

ゴールデンウイークにバンコクに滞在します。
その際 現地のホームセンターに行きたいのでお勧めのお店があれば教えてください。

特に何を買いたいと思う品はまだないのですが、日本ではなさそうなお洒落?面白い雑貨や、例えば蛇口とか。
見るだけでも楽しめるホームセンターがあれば是非教えていただけたら嬉しいです。
滞在先のホテルに近くだとなおさら嬉しいです。
滞在先は前半はタワークラブ・アット・ルブアで後半は王宮エリアのホテルに滞在予定です。

詳しいロコさま、宜しくお願い致します。

2018年3月8日 22時24分

盤谷写真家さんの回答

はじめまして、ロコをしている者です。
ご質問の結果はどのようなものでしたか?

楽しめるホームセンター、楽し...

無料登録して続きをみる

2019年3月19日 11時54分

練馬区在住のロコ、盤谷写真家さん

盤谷写真家さん

男性/40代
居住地:東京都 新宿区
現地在住歴:2008年~2020年バンコク→東京
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

cartie48さん
★★★★★

大根様、メッセージ有難うございます。
当方は植物の入手でよくタイに行きますので、その植物つながりで日本のホームセンターにはないサイズの鉢や、日本で買うと高値になる(例えば)鳥や象の形をした蛇口など、お洒落なものを見つけられるホームセンターに詳しい方がいらっしゃるとすごく財布の紐が緩みます(笑)
チャットチャックの周りのお店もサイズの違う鉢など色々あり、楽しめましたし、日本で買うより大分安価でお買い得品を探せると嬉しいです。
しかし ロコさんはあまり詳しい方はおらず、自分で探すという結果になり、
探すのに時間がかかり10日ほど滞在しました。
歩いて探すの繰り返しだったので、ホームセンターに詳しいロコさんに出会えず残念でした。

あと、猫を飼っている為、当方はよく海外のペットショップなどまわります。
日本のペットショップに売られている首輪やおもちゃ・お皿など海外の方がおしゃれなので、タイが初めてではない者にとっては観光地より地元の方が行くお店に行きたくなるので、ローカルなお店をご存知のロコさんだとすごくうれしいです。

ちなみに、大根さんはJJ近くのカセテート大学の中にある植物検疫所のやりとりはお詳しいでしょうか?
いつも頼んでいるロコさんだけでなく、他のロコさんにも頼んでみようかな、とも思ってるので、植物にも詳しいと嬉しいです。

2019年3月19日 17時4分

mahasamutさんの回答

個人的にですが、ホームセンターは日本の方が全然楽しめます。日本のものは細かいところまで気が利いたものも多いし品数も...

無料登録して続きをみる

2018年3月9日 1時57分

バンコク在住のロコ、mahasamutさん

mahasamutさん

男性/50代
居住地:バンコク
現地在住歴:1993年から
詳しくみる

この回答へのお礼

cartie48さん
★★★★★

mahasamutさん、詳しい情報有難うございます。沢山のロコさんが回答下さいましたが、masahamutさんの回答は実にトップと思える回答です。充実した回答でバンコク旅行者にとっても頼もしい回答です。有難うございます。日本のホームセンターはかなり充実していると思いますが、バンコクの市民の方が行かれている日常と庶民的なホームセンターに行きたいと思います。
日本では今 玉子焼きのフライパン?がよく海外の人に売れています。
サランラップも大人気です。(笑)
日本人目線でタイのバイヤーさんが選ぶ品物を見つけたいです!

2018年3月9日 21時57分

さえこさんの回答

miharuukuさん、お世話になっています。ホームセンターは、タイでは、home pro といいます。
あちこ...

無料登録して続きをみる

2018年3月9日 22時12分

バンコク在住のロコ、さえこさん

さえこさん

女性/50代
居住地:オンヌット/バンコク/タイランド
現地在住歴:29年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

cartie48さん
★★★★★

さえこさん、こんばんは☆今度はホームセンターを質問してみました。私達女性2名、ホームセンターとか、一緒に行く者がホームセンターとか大好きなので。日本とは違ってタイのホームセンターも面白そうですね。ルブアのホテルのまわりは少し不便そうなので迷いましたが、一度は泊まってみたいホテルでしたので、いったんルブアを押さえました。ルブアの周りも色々お店があるといいのですが。有難うございます。

2018年3月9日 21時42分

kouさんの回答

日本のようなホームセンターは、、バンコクでは見かけません。 比較的近い感じではBTSプルンチット駅直結のホームプロ...

無料登録して続きをみる

2018年3月9日 22時31分

バンコク在住のロコ、kouさん

kouさん

男性/70代
居住地:バンコク ラチャプラソン
現地在住歴:2007年から約10年
詳しくみる

この回答へのお礼

cartie48さん
★★★★★

Kouさん、回答有難うございます。Kouさんのコメントに辿りつくまでホームプロの言葉は沢山教えていただいたのですが、5月の暑さを一言で表現し、伝えてくれたのはKouさんだけなので、めんたまが飛び出ました(笑)そんなに暑いのですか・・・・・。苦笑。今回6泊するので、無理のないスケジュールでのんびり街歩きしてみます。回答有難うございます!

2018年3月9日 22時6分

ターちゃんさんの回答

皆様が答えている通り「ホームプロ(Home Pro)」が良いでしょう。「蛇口」が売っている事は、ホームページ(タイ...

無料登録して続きをみる

2018年3月10日 0時27分

バンコク在住のロコ、ターちゃんさん

ターちゃんさん

男性/60代
居住地:バンコク
現地在住歴:10年以上
詳しくみる

この回答へのお礼

cartie48さん
★★★★★

ターちゃんさん、コメント有難うございます。わざわざ蛇口が置いてあるか調べてくださったんですね。感激です。沢山のロコさんがホーム・プロをあげてくださっていますが、ロータスやBIG Cは初めて読むのですぐに調べます。詳しい情報有難うございます。現地の方が行かれるホームセンターやスーパーマーケットをのんびり見てまわりたいと思います。

2018年3月9日 22時10分

fujikoさんの回答

BTS エカマイ駅直結のショッピングモール「Gateway」1Fのホームセンター「Home Pro S(ホーム プ...

無料登録して続きをみる

2018年3月10日 1時51分

バンコク在住のロコ、fujikoさん

fujikoさん

女性/40代
居住地:バンコク/タイ
現地在住歴:2011年10月~
詳しくみる

この回答へのお礼

cartie48さん
★★★★★

fujikoさん、コメント有難うございます。英語はわかるのですが、タイ語に全く縁がないので、「これはなんだろう」と思いながら散策するのも楽しいと思います。タクシーもメータータクシーに乗れるかドキドキ不安です。苦笑 セントラル・エンバシーはノーマークだったので情報有難うございます。検索してみます。

2018年3月9日 23時6分

Rick_Dee39さんの回答

ご滞在のホテルからそれほど近くではありませんが、BTSチットロム駅から直結の「Home Pro」でしたらアクセスが...

無料登録して続きをみる

2018年3月9日 0時11分

バンコク在住のロコ、Rick_Dee39さん

Rick_Dee39さん

男性/60代
居住地:バンコク
現地在住歴:2016年4月から
詳しくみる

この回答へのお礼

cartie48さん
★★★★★

Rick_Dee39さん、早々にコメント有難うございます。ホーム・プロの詳しい住所なども教えていただいて有難うございます。旅行誌に掲載されていましたが、ほんの小さな記事だったので、すごく助かりました。2~5階なんですね。絶対に行ってみます。

2018年3月9日 21時49分

Akiさんの回答

miharuukuさん

こんにちわ、ロコのあきです。
ルブアにお泊まりでしたら最寄りのBTSの駅(サパンタ...

無料登録して続きをみる

2018年3月9日 23時21分

バンコク在住のロコ、Akiさん

Akiさん

男性/60代
居住地:バンコック・チェンマイ・ウドンタニ /タイランド
現地在住歴:1984年4月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

cartie48さん
★★★★★

Akiさん、コメント有難うございます。チャイナタウンの道具街も惹かれますね。約6泊滞在するので、完全フリーでのんびり地元の方が行かれるお店に行きたいと思います。王宮エリアに滞在の時に道具街行ってみます。

2018年3月9日 22時1分

スッキー:タイでビジネス26年目うちシラチャー11年さんの回答

miharuukuさん、ご質問ありがとうございます。

バンコク滞在、ホームセンターですか。
タイのホームセ...

無料登録して続きをみる

2018年3月9日 11時52分

バンコク在住のロコ、スッキー:タイでビジネス26年目うちシラチャー11年さん

スッキー:タイでビジネス26年目うちシラチャー11年さん

男性/50代
居住地:シラチャー/タイ、バンコク/タイ
現地在住歴:1998年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

cartie48さん
★★★★★

スッキーこと杉山様、早々のコメント有難うございます。とてもわかりやすい回答で想像がしやすく感謝申しあげます。早速調べてみます☆

2018年3月9日 11時49分

クリームママさんの回答

面白い雑貨や、例えば蛇口とか。・・・うーん、メイドインタイである確率は低いのですが
プルンチットのホームセンター...

無料登録して続きをみる

2018年3月8日 22時39分

バンコク在住のロコ、クリームママさん

クリームママさん

女性/40代
居住地:東京(大田区)バンコク(ラチャダムリ)ローマ(コロンナ)のどこかに生息
現地在住歴:2012年から
詳しくみる

この回答へのお礼

cartie48さん
★★★★

クリームママさん、コメント有難うございます。メイドインタイにはこわだらないので早速プリンチットを調べてみますね。日本人とタイのお店のバイヤーさんとの売り市場も違うと思いますので、どんなものが店頭に並んでいるか見るだけでも楽しいと思います。有難うございます。

2018年3月9日 11時47分