umi8otokoさん
umi8otokoさん

海中写真家のアート活動の為、2月から2ヶ月滞在します。制作に必要なことを探しています。その1(2月1ヶ月の居住場所)

はじめまして、umi8otokoです
対応できるロコの方を探しています

内容
来年2月の1ヶ月住まわせてくれる場所の提供または情報提供

希望
WWOOFの様な方法で安く1ヶ月滞在させて頂ける所
1日何時間かの労働を条件に住む部屋を提供してくれる人またはその情報

エリア
オークランド近辺の海の近くを希望(海の調査がしたい為)

その他(重視する点事前に伝えておきたい事など)
昨年ニュージーランドの滞在計画をしていました。
1年間ずれた為、皆様への相談を中止していましたが2020の2月から2ヶ月間滞在に決まりました。改めて相談します。去年、メッセージを下さった方々に大変感謝しています!内容が重複してしまいますがお許し下さい。
日本で写真作家をしています。2年前アメリカのサンタフェにプレゼンをしに行った時も、英会話が不得手だったり海外生活が不安だったので、トラベロコを通じてガイドや通訳等お世話になり、とても助かりましたました。今度はアーティストインレジデンスという方法でニュージーランドに滞在し、現地で制作発表をします。 今回もトラベロコさんの力をお借りして、成功させたいです。どうぞよろしくお願いします。
アーティストインレジデンスとは、芸術制作を行う人を一定期間ある土地に招聘し、その土地に滞在しながらの作品制作を行わせる事業。私はEARTHSKINと言うムリワイビーチ近くの施設に、3月の1ヶ月間滞在しながらアート制作します。
もっと早くから相談したかったのですが、実は今年の台風15号で被災し、家が大規模半壊になってしまい相談出来ませんでした。幸い私は無事です。被災した状態でニュージーランドへ行くべきか迷いましたが、何とか家の仮の復旧工事が出来た為、チャンスを逃したくないので頑張って行くことに最近決めました。(家を直す工事が多額になった為、NZ滞在費用も厳しくなりました。)

私は水中写真家でフリーダイバーです。素潜りのみで海に潜り、写真でアート作品を制作しています。息を止めて深く潜ると、神聖な気持ちになります。日本と同じ神々の島、ニュージーランドで海や森にも深く繋がりながら制作したいと考えています。

(12月11日〜22日まで瞑想修行に入る為、その間頂いたコメントへの返事は23日になります。すみません)

2019年12月8日 1時1分

DUKEさんの回答

初めまして。
素敵な試みですね。

オークランド在住のDUKEです。
もうこちらの計画は立てられましたか?...

無料登録して続きをみる

2020年1月6日 11時52分

オークランド(NZ)在住のロコ、DUKEさん

DUKEさん

男性/50代
居住地:ニュージーランド/オークランド
現地在住歴:2003年1月~
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

umi8otokoさん
★★★★★

はじめまして!

貴重な情報有難うございます。大変ありがたいです。

私は、2月と3月に滞在予定ですが、3月は招聘先が決まっています。
2月に滞在する部屋を探して居ましたが、
格安で住まわせてくださる方がオークランドにいらしゃいらしゃったのでお願いしたところです。

住む所は確保できたのですが、水中写真家として現地の海へ潜って作品を撮影する為
長期に車を借りる必要があったり、撮影場所(海中のポイント)を探したり、海中で人物を撮影するアート作品のため、潜って頂けるダイバーさんを探さないといけません。

更に、英語がとても不得手なので、現地での通訳や、情報集収集等で
また、ロコの方々のお力を借りるかもしれません。

現地に到着してから、DUKE様にご相談させて頂く事があると思いますので、
その時は、どうぞよろしくお願いします。

2020年1月10日 19時31分

トモピーさんの回答

こんにちは、只今シングルルームが一部屋空いておりますが、私は仕事が、ありましので、ご一緒に動けませんが、それでもよ...

無料登録して続きをみる

2019年12月8日 12時59分

オークランド(NZ)在住のロコ、トモピーさん

トモピーさん

女性/60代
居住地:ニュージーランド オークランド
現地在住歴:14年間わー
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

umi8otokoさん
★★★★★

有難う御座います。嬉しいです。助かります。海に近い所も探しています。

2019年12月8日 12時40分