peperiさん
peperiさん

オークランド生活について

日本に在住しており、2年後辺りにオークランドへ行く予定です。
携帯、パソコン、生理用品はどのようにされているか気になりご質問しました。
よろしくお願いします。

2019年3月4日 12時31分

Chomoさんの回答

先に質問2に答えてしまいました。

ケータイはSIMフリーのケータイを持ち込んでこっちのSIMを入れて使ってい...

無料登録して続きをみる

2019年3月5日 17時18分

オークランド(NZ)在住のロコ、Chomoさん

Chomoさん

女性/30代
居住地:オークランド,Mt Eden
現地在住歴:2017/5から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

peperiさん
★★★★★

Chomoさん!そうだったんですね♪笑

ご回答ありがとうございます!!

携帯は、現地のSIMでプリペイドタイプがものすーーーっごく気になっています!
今も日本で実は、プリペイド携帯を使っていまして笑
1回のプリペイドカード3000円を2カ月に1回のペースで更新しながら使っています。
ネットはノートでできるし、電話かテキストメッセージができているので満足しています。
現地でも同じような使い方できそう♪やった♪
携帯を契約するのに、何か条件ってありますか?それが気になっていて。。

ノートパソコン(海外ではノートをラップトップと言うんですよね、最近知りました!)
持ち込もうかなと思っています。
ただ、海外でももしもを考えて修理できるようDELLかhpにしようかなー
なんて考えていますが、富士通とか純日本製がやはり良いでしょうか?

生理用品は、タンポンが気になっていたのですがNZにもあるようですね♪
しかも繰り返し使えるコップみたいなシリコン?タイプのものもあるんですね~
使い方が気になりますが、最初はいくつかのお気に入りを持ち込みます。
オーガニックコットンのものがNZにあるようなので、現地で色々合うもの試したいと思います!
おりものシートあるのかな?日本にいる今も下着を汚さないために、毎日つけるんですよ。
えっ羽根付きってないんですか!?困るな・・・
ないと動くから嫌なんですよね・・・・どうしよう!!

そうだ、お風呂とかどんなですか?
シャワーが基本ですかね?

2019年3月5日 22時51分

カナエさんの回答

こんにちは。
携帯は日本でSIMフリー対応にしておけばこちらにきてからSIMのみ購入(20ドルぐらい)できますよ...

無料登録して続きをみる

2019年3月5日 13時14分

オークランド(NZ)在住のロコ、カナエさん

カナエさん

女性/30代
居住地:オーガニック
現地在住歴:2016年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

peperiさん
★★★★★

早々にご回答いただき、ありがとうございました!やはり、SIMフリー対応にして持ち込むのが費用を安く抑えられそうです。海外のSIMはプリペイド式が気になっています。ソケットも準備して持ち込みがよさそうですね。生理用品もタンポンが欲しいけど、ネットで見たら海外はあまりないようですね~これからも色々質問させてください!

2019年3月4日 18時53分

Akubiさんの回答

2年後にどれぐらい滞在される予定ですか?

無料登録して続きをみる

2019年3月5日 4時51分

オークランド(NZ)在住のロコ、Akubiさん

Akubiさん

女性/30代
居住地:オークランド/ニュージーランド
現地在住歴:2013年4月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

peperiさん
★★★★★

1年の滞在を考えていますが、現状、海外就職しながら語学学校に通っての生活をしようと思っています。ただ、それを決めている状況で、1年は予定となり長期になる可能性もあるんですよね~具体的にお伝えできず、すみません。。

2019年3月4日 19時7分

Hiroさんの回答

オークランドに住んで3年近くなります。携帯はもし日本でお使いのものがSIMフリーならこちらでSIMカードだけ購入さ...

無料登録して続きをみる

2019年3月5日 10時33分

オークランド(NZ)在住のロコ、Hiroさん

Hiroさん

女性/30代
居住地:オークランド/ニュージーランド
現地在住歴:2016年5月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

peperiさん
★★★★★

オークランドに在住されているとのことで、これから色々ご質問させていただきたいです!日本から持ち込まずに、ニュージーランドで携帯を持つのに何か条件ってありますか?そこも気になっていて。ネットで調べるよりも現地にいらっしゃる方に聞きたかったんです!プリペイド式のSIMを魅力に感じていて♪おそらく、現地に行ったらパソコンをメインでネットして、携帯は外に出た時だけであまり使わない気がします。そうだ!アメリカのようなコーリングカードだったかな?ニュージーランドもありますか?13年前にシアトルに半年だけ留学したことがあり、その時にスーパーで購入したことがあって。だいぶ長持ちしたんです!
えっとですね、ニュージーランドには1年滞在しようかと予定していますが、海外就職して語学学校に通おうか迷っているところなので
滞在期間は正直、未定なんです。
生理用品は、タンポンが欲しいですが、海外はなさそうですね~オーガニックコットンのナプキンがあるのでしたら安心です。現地調達が費用面で経済的ですもんね。

2019年3月4日 19時5分

退会済みユーザーの回答

peperi さん、

こんにちわ。

2年後あたりのNZ生活に向けて準備されているんですね。

携帯...

無料登録して続きをみる

2019年3月5日 13時6分

この回答へのお礼

peperiさん
★★★★★

さちさん、ご回答くださりありがとうございます!!
そうなんです、まだまだ時間があるのですが、あっという間だと思っていて笑
ビザの関係も出てくるので、気持ち焦ってきています。
携帯、パソコンは日本から持ち込もうかと考えています。
ただ、携帯は機種によっても様々なようなので考えぬきたいと思います♪

生理用品、タンポンもある!!これってヒモついてます?付いてるようでついてなく見えて。。。
動画が面白かった!!( *´艸`)

あー!そういうお話も助かります~
日本の100均って優秀ですよね~種類豊富で今って100円以外も販売しています!
歯ブラシは海外のは大きいってネットで見たから、多めに持っていくつもりです!
オススメの物も持ち込もう~!

また質問した際、ご回答お待ちしております♪

2019年3月5日 22時33分

soraさんの回答

SIMフリーの携帯ならこちらでSIMカードを購入し使うのが良いかと思います。
でなければ、安い携帯をこちらで買っ...

無料登録して続きをみる

2019年3月21日 15時58分

オークランド(NZ)在住のロコ、soraさん

soraさん

女性/40代
居住地:ファンガレイ/ニュージーランド
現地在住歴:2007年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

peperiさん
★★★★★

soraさん!
辺境の地ですか~笑
そこまではないでしょう?笑
物価高いですよねーネットでNZのスーパーのオンラインショップ見ました。
生活がどうなるか不安ですよ。
楽しみながら生活できるか・・・食事も美味しい物食べて、過ごしたいし。

携帯などは最近考えているのですが、
パソコンのみ持ち込んで、携帯はNZでプリペイド式の物をゲットする。
これで困らない気がするんです。
生理用品もタンポンがあるみたいだし、
こういう系のものは男性でも健康的な扱いだって聞きました。
日本は健康的?さわやか?な扱いじゃないですもんね。
また質問した時、ご回答お待ちしています^^v

2019年3月21日 16時27分

退会済みユーザーの回答

こんばんは。
携帯は日本で買ったiPhoneをNZでSIMロック解除して使ってます。
こちらは消費税15%なの...

無料登録して続きをみる

2019年3月5日 3時59分

この回答へのお礼

peperiさん
★★★★★

Makikoさん、こんばんは!
携帯はそうなんですね~私、現地で購入も検討していて迷っています。
NZは物価高めですよね!ネットでスーパーのオンラインショップ見たら日本より高くって。
現地で生活すると生活費がどうなるか不安です。
生理用品は、タンポンがあるか気になっています。ない可能性が大きいので、それだけは持ち込もうかなと考え中です。
ちなみに、NZには1年滞在できればと考えていますが、海外就職しながら語学留学にしようか動いてる途中なので
海外就職がうまくいけば、滞在期間は延びるんじゃないかな~と思っているところです。
またご質問した際は、ご回答よろしくお願いします!!

2019年3月4日 19時26分

トモピーさんの回答

こんにちは、パソコンは、日本で買ったものを使っています。携帯電話は、ニュージーランドで買ったiphone7 を使っ...

無料登録して続きをみる

2019年3月17日 13時30分

オークランド(NZ)在住のロコ、トモピーさん

トモピーさん

女性/60代
居住地:ニュージーランド オークランド
現地在住歴:14年間わー
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

peperiさん
★★★★★

パソコンは、日本語も打てるようにしておきたいので、私も持ち込もうと考えています。
携帯は、ニュージーランドで購入されたものをお使いなんですね~購入する条件って何かありますか?外国人だから簡単には買えないイメージがあって。
日本の食品なども購入できるんですね♪ジャパンマート覚えます!
やはり、どこにいても日本製は性能が良いんですね。勉強になります!
まだ、具体的には調べてないのですが、ニュージーランドは四季がありましたでしょうか?
夏と冬で冬に雨が多いと調べたつもりではいるのですが、現地にいらっしゃる方からリアルタイムにお話聞ける方が正解かなと!
また教えていただけませんか?

2019年3月4日 19時12分

ミオさんの回答

こんにちは。お役に立てるかわかりませんが、質問に答えさせていただきます。
2年後だとまた変わっているかもしれませ...

無料登録して続きをみる

2019年3月4日 13時5分

オークランド(NZ)在住のロコ、ミオさん

ミオさん

女性/30代
居住地:オークランド/ニュージーランド
現地在住歴:2018年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

peperiさん
★★★★★

ワーホリでニュージーランドにいらっしゃるとのことで、リアルタイムなご回答くださりありがとうございます!SIMはプリペイド式で使えるところが気に入ってるんですよね~日本はまだまだじゃないですか~まだSIM自体も使ったことはないけど、楽しみにしています。パソコンは、海外でも修理できるメーカーを持ち込んだ方が良いですかね?ネットでちらっとそういう記事を見たことがあります。生理用品はタンポンが欲しいんですよね~漏れてくる心配がないから。ワーホリいいですね~私はワーホリ対象年齢から外れてしまったから海外就職して語学留学が、今考えている手段です。

2019年3月4日 18時58分

BLUE SKYさんの回答

こんにちは。
オークランドには、どのくらいの期間後滞在でしょうか?

携帯は、SIMフリーであれば、こちらへ...

無料登録して続きをみる

2019年3月5日 2時44分

オークランド(NZ)在住のロコ、BLUE SKYさん

BLUE SKYさん

女性/50代
居住地:ニュージーランド/オークランド
現地在住歴:2003年5月〜
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

peperiさん
★★★★★

BLUESKYさん、ご回答ありがとうございます!
オークランドには滞在1年を予定しているのですが、現状、海外就職しながら語学学校に通おうかも検討中で
滞在期間は延びる可能性もあるんです。
携帯は、持ち込もうか、現地で買おうか迷っています。
あまりこだわりはないので、移動中に使用できれば程度で考えています。
パソコンは、語学学校に通うのでレポート作成やネットを使うのに持ち込もうかと考えています。
生理用品は、自分に合うものを見つけて使っていこうと他の回答いただいた方の意見で決めました。
ただ、タンポンは持ち込む予定です。

2019年3月4日 19時32分