Chibiさん
Chibiさん

オランダ保育士求人情報

こんにちは。初めて利用させていただきます。
私は日本で7年間保育士として働いていました。現在は海外で暮らしています。
海外の保育環境や保育観について興味があり機会があれば働いてみたいと考えています。
調べているうちにオランダの保育についてもっと知りたいと考えるようになったのですが、
ワーホリを使える年齢も過ぎてしまっています。
オランダのチューリップ幼稚園というところの求人を見つけたのですが締め切りが過ぎてしまっていました(問い合わせてみましたが今年は終了とのことでした)
ホームページを見たり募集内容を見るとしっかりとした伝統のある園なのだと感じました。
こちらの園について(どのくらいの頻度で求人があるのかなど)、もしくはオランダのその他の園についてご存知の方がいらっしゃいましたら情報いただけると嬉しいです。
英語力は低いのでそこに関しては懸念があります。
よろしくお願い致します。

Sachi

2019年11月8日 11時22分

さこさんの回答

こんにちは、私は子供はいないですが、今アムステルダムに住んでいます。ネットで少し探してみましたが、この日本語のサイ...

無料登録して続きをみる

2019年11月11日 23時53分

アムステルダム在住のロコ、さこさん

さこさん

女性/30代
居住地:アムステルダム/オランダ
現地在住歴:2016年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Chibiさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
園には問い合わせてみたのですが募集が締め切られていたためそれ以上の情報をもらうことはできませんでした。オランダに関する情報が少ないのでなかなか動くこともできず。。。難しいですね。引き続き調べてみます。
ありがとうございました。

2019年11月12日 0時37分

Masayo さんの回答

オランダでは保育関係、小学校関係は人手は足りません。ただ、オランダでの保育士資格が必要です。移民の多い地区などでは...

無料登録して続きをみる

2019年11月12日 1時5分

アムステルダム在住のロコ、Masayo さん

Masayo さん

女性/50代
居住地:ザーンダム オランダ
現地在住歴:1999年5月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

Chibiさん
★★★★★

回答ありがとうございます。
情報が少ないので難しいです。せっかくなので何か形になればと思い自分なりに調べてはいるのですが。。。保育関係は求人が表に出にくいですね。
また何か情報がありましたら回答いただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

2019年11月12日 0時43分