ヴィオレッタさん

夜、スカラ座観劇後にホテルへ帰る手段

ヴィオレッタさん

近々初めてミラノに個人観光旅行をします。スカラ座で観劇したのち、夜10時くらいに地下鉄ミッソーリ駅近くのホテル(ドゥオーモ広場から徒歩5分)に戻る場合、ガレリアの通路、ドゥオーモ広場前の道を経由して、女性1人または2人で徒歩で帰るのは危険でしょうか?
スカラ座前にタクシー乗り場があるそうですが、あまり台数が多くないとのこと。ガレリアを通ってドゥオーモ広場前のタクシー乗り場を利用することも考えていますが、そこから500mくらいの距離でもタクシー運転手は乗せてくれるでしょうか?
安全面を考えた場合、どういう手段・ルートがベターなのか教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

2018年3月18日 23時16分

ちかさんの回答

モナコ在住のロコ、ちかさん

徒歩で問題ないと思いますよ。ミッソーニまでの道は人通りが多いので明るい場所を選んで。夜のドーモや周辺はライトアップされロマンティックです。ただし、乞食も多いので貴重品を肌身離さず、知らない物売りを相手にしない等の注意は必要です。それでも心配でしたら、ウーバー(アメリカのタクシー手配サイト)を使うのも手です。少し割高の可能性もありますが確実です。ミラノのご観光をお楽しみください。

2018年3月19日 0時31分

この回答への評価

ヴィオレッタさん
★★★★★

さっそくお返事いただきありがとうございます。
徒歩で帰れるとのこと、安心しました。
明るく人通りの多い道を選びながら、かつ周囲の状況には充分に気をつけながら歩けば大丈夫そうですね。
アメリカのタクシー手配サイトのことも、教えていただきありがとうございました。

2018年3月19日 0時50分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ヴィオレッタさん

夜、スカラ座観劇後にホテルへ帰る手段

ヴィオレッタさんのQ&A

すべての回答をみる